愛鳥が最後まで守り抜いてくれた話。

思ったこと、思うことをそのまま書き留めてます。自分のため。

少しでも回復に向けて。

愛鳥は去年8月から、2週間に1回定期検診とお薬をもらいに病院に通ってます。

予定通りであれば今日が定期検診の日でしたが、土曜日に体調を崩して急遽病院に走ったため、本日は通院はなしです。

通院はいつも愛鳥と母を乗せて、私の運転で片道1時間半。

愛鳥は車自体は結構リラックスして乗っていますが、病院からの帰り道はいつも疲れちゃうのか、しょんぼりしていました。

通院してる事実は嫌だし、病院はやっぱり緊張するし、だけど愛鳥と一緒に車に乗ってる時間は好きでした。

家でしか一緒にいれないのに、愛鳥と一緒に少しだけドライブ気分。

毎日仕事や介護や趣味に忙しい母とも、ゆっくり話が出来る時間。

 

さらに今日は毎年行ってる京都の方への神社へのお参りと、お墓詣りの予定でした。

いつも京都の神社で、1年間お世話になった御守りを返し、愛鳥と私用に、健康御守りを買います。

さすがに京都まで出てしまうと半日近く帰れないので、今回は母親にお参りを託しました。

今日も今日とて愛鳥と一緒です。

 

 

今日は落ち着かない様子で動き回ってる時がありました。定位置で落ち着いたと思えば、また身体を気にして動き回る。

痛かったのかな。そのときなにもしてあげられなくてごめんね。

私が代わりたい。なんでこんなちっちゃな身体を苦しめるんだろう。

 

ほかの愛鳥家の方からメッセージをもらい、痛風についての経験や知識を教えて頂いてます。

正直なにが正解で、なにがいますべきことで、なのか分かりません。

毎日の体調も、昨日よりいいのか良くないのか、わかりません。

ただひとつずっと思うことは、愛鳥がいてくれるだけで私は救われています。

つらくないか、いたくないか。

そこはすごく気になるけど、ごはんを食べる愛鳥を見てると諦めれないって思います。

私ほんとになにもできてないけど、感謝感謝の毎日です。

 

それにしても、愛鳥が話してくれない1日ってなんて静かなんだろう。

はやくいっぱい愛鳥の声が聞きたいな。

他のセキセイちゃんより低い声で、ちょっとロボットちっくな(笑)

おもしろい声ってよく笑われる君の変でかわいい声がはやく聞きたい。

 

 

 

(お気に入りの写真)

(姪っ子ができたときの愛鳥です。少しお兄ちゃんに見える 笑)

f:id:Abirdofhappiness:20190124202258j:image