愛鳥が最後まで守り抜いてくれた話。

思ったこと、思うことをそのまま書き留めてます。自分のため。

愛鳥との昼下がり。

愛鳥が気になって、初めの2日間ほとんど寝ずの生活をした反動からか昨日から気付いたら寝てしまってる。。。

 

愛鳥との時間をじっくりと感じたいのに、寝て1時間過ごしてるって。。。

 

言い訳すると、昔から私は愛鳥の隣でうとうとするのが大好きです。

そういうとき大概愛鳥はカゴに脚を引っ掛けて、こっちをじーっと見ながら"じゅじゅ?"って声かけてきます。

 

(前の写真)

f:id:Abirdofhappiness:20190123174023j:image
f:id:Abirdofhappiness:20190123174027j:image
f:id:Abirdofhappiness:20190123174020j:image

 

ウチの子、ほんとかわいいいー。

 

はやく私のこと起こしてくれないかな。

こんなときいつも、私が寝てる間なにしてたんだろうね。

そして起きたら愛鳥と目が合う。

たまらなく幸せな時間。

 

前のような時間も恋しいけど、今も愛鳥をそばに感じながらうとうとできるのは本当に愛しい時間。

 

 

今日の愛鳥ほとんどごはんを食べてくれません。

だから心がすごくモヤモヤしてます。

ごはんだけでもしっかり食べてほしい。体力をつけてね。

お願いします。

 

時々カゴの底トレイをガジガジ、かじってるのはなんだろう。

暇だなくらいの気持ちやったらいいのに。痛いからとかじゃありませんように。

 

 

(お気に入りの写真)

f:id:Abirdofhappiness:20190123174836j:image
f:id:Abirdofhappiness:20190123174845j:image